読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通信制大学法学部を一覧で比較!学費や卒業率などが一目瞭然。

通信制大学法学部を徹底比較しました!各大学の特徴や学費、卒業率など、気になる情報が分かります!

通信制大学法学部の卒業率は?

通信制大学法学部で学びたいけど、各大学の卒業率ってどれぐらいだろう?」

と気になっていませんか?

 

そこで、各通信制大学法学部の卒業率を調べてみました!

 

中央大学 法学部通信教育課程

 

卒業率は25.7%

※ 2002年度から2008年度の入学生のうち、レポートを5通以上提出した方

 

法政大学 通信教育部

 

卒業率は公表されていません。

 

通信教育部の卒業生数は9月・3月期合わせて例年300名前後とのこと。

 

日本大学通信教育部 法学部

 

通信教育部全体で3年次編入は約40%の卒業率(平成27年3月現在)。

 

通信教育部全体で毎年約500名の学生が卒業しています。

 

創価大学 法学部法律学科(通信教育部)法律学コース

 

公表されていません。

 

東洋大学 通信教育課程 法学部法律学科

 

非公表。

 

2016年9月末で法学部は828名の卒業生がいらっしゃるとのこと。

 

社会人の方で仕事を続けながら学習をする場合、

卒業までの期間は1年次入学生の場合、平均して約7年だそうです。

 

慶應義塾大学 法学部(通信教育課程)

 

非公表。

 

2015年度の法学部の卒業生は甲類(法律の研究・教育が中心)が38名、

乙類(政治学を中心に社会科学系科目一般)が18名です。

 

近畿大学通信教育部 法学部法律学科

 

非公表。

 

例年約200名の方が卒業しており、平均5.5年で卒業されているそうです。

 

通信制大学法学部の徹底比較はこちら!